2017年03月29日

●「はじめての可憐なつまみ細工」藤川しおり著(永岡書店刊)

cut_IMG_05641.jpg
2017年2月に永岡書店さんから出版されました「はじめての可憐なつまみ細工」藤川しおり著です。
全ページカラーで、しっかりとした上質の紙で、印刷の発色も美しく、作品写真もとても美しく掲載いただいています。すべての作品に写真での工程解説が掲載されています。

書籍自体のデザインもとても可愛らしくカラフルで、またプロセス部分についても、とてもわかりやすいものとなっていると思います。工程文章はみなさんと熟考し、工程写真の選択もよく考えられています。
本当にお気に入りの一冊ですのでぜひ本屋さんでお手にとっていただけると嬉しいです。

とてもありがたいことに、発売以来順調に売り上げを伸ばしているとご報告をいただいております。
また、多くの書店さんで平積みや面陳(表紙面を向けての陳列)をしてくださっているとお聞きします。
ありがとうございます。

内容につきまして一部をご紹介。
・マーガレットとブルースターのリース ・つぼみ薔薇のブーケ
・はじめてのかんざし ・さくらのかんざし ・しあわせの青い鳥と乙女椿のかんざし
・クローバーの手鏡 ・バッグチャーム ・サンキャッチャー ・いちごのヘアピン
・どうぶつのヘアゴム ・あじさいのブローチなど

どれもとても可愛い作品ばかりです。はじめての方でも制作できるように簡単な作品も多数掲載されておりますし、すでにつまみ細工に親しんでいる方にも楽しんでいただけるように、羽二重を染色して制作する華やかなかんざしや、リース作品のご紹介もございます。

ぜひ書店さんでお手にとって眺めてみてくださいね。

もしもお店にない場合には店頭で訊ねてみてくださいね。
小さな書店さんで、棚に一冊だけ置いてくださっている場合に、その本が売れた場合に補充がすぐにできないこともあり、店頭にはないけどバックヤードにはあるということもあるようです。






posted by sf art studio at 22:27| BOOK(著書)